HOME > サポート情報 > よくある質問 > 音楽の再生ができません。

よくある質問

カテゴリー:

音楽の再生ができません。

以下の原因が考えられます。

①本製品で対応していないファイル形式でパソコンから転送されている。
②本体に保護されたデータが保存されている(WMA形式のみ)。

【解決方法】
①転送データのファイル形式(MP3・WMA)をご確認ください。

②データの保護は、オーディオプレーヤー本体では解除できません。
パソコンのWindows Media Player を起動し、ツールバーから『ツール』⇒『オプション』を選択、『音楽の取り込み』タグを開き、
「取り込んだ音楽を保護する」のチェックマークを外して、再度音楽の取り込みをおこなってください。

●Windows Media Player対象:WMA形式のみ
Media Playerを起動⇒ツールバー(ツール)⇒オプションを選択⇒音楽の取り込みを選択⇒チェックを外す⇒「適用」をクリック
⇒「OK」⇒再度、音楽を取り込む。
※下図参照

WMAオプション画面2

一覧へ戻る

アールアイジャパン株式会社

アールアイジャパン株式会社