HOME > サポート情報 > よくある質問 > カメラの映像がスマートフォンや遠隔地のパソコンから視聴できません。

よくある質問

カテゴリー:

カメラの映像がスマートフォンや遠隔地のパソコンから視聴できません。

以下のような原因が考えられます。
①固定IPアドレスを使用している
②ネットワークにセキュリティがかけられている
③インターネットに接続する際のPPPoE認証をパソコンでおこなっている

【解決方法】
①カメラにIPアドレスを割り当てる必要があります。
「WEB設定」⇒「ネットワーク」⇒「有線網路」より設定してください。
②ネットワーク管理者へネットワークカメラが使用可能かどうかご確認ください。
③パソコンのPPPoE認証設定を解除して、ルーターにPPPoE認証設定をしてください。
(設定方法はルーターの取扱説明書をご確認頂くか、ルーターのメーカーにお問い合わせください)

一覧へ戻る

アールアイジャパン株式会社

アールアイジャパン株式会社